東京ボーリングサークル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ベンカン機工には、従業員の福利厚生とコミュニケーション強化を目的に、サークル活動を支援しております。

その中で、今年新たに発足したのが東京オフィスメンバーで構成される「ボーリングサークル」です。

今月に入り、ようやく“初陣”を飾ることが出来たので、その時の様子と共に、参加していたメンバー(今回全員参加が叶わなかったので)をご紹介いたします。

実は昨年末に、営業本部で各課対決のボーリングをしたそうなのですが、それが思いの他盛り上がり、これは皆が手軽に参加出来る良いコミュニケーションになる!と、東日本営業部の伊藤副部長が提案し、発足したサークルです。

メンバーは、東日本営業部の流通営業課、プロジェクト営業課、海外グループ、そして業務課、管理部の総勢19名となり、今回の初陣は10名が参加しました。

左から、髙田、鈴木、山本、ワトソン、伊藤、
中村、高橋、寺岡、地曵、平安

初回ということもあり、皆のレベルを確認するために、3レーンに分かれて、それぞれ2ゲームずつ行いました。

ストライクが出たり、出たと思ったらピンが残っていたりと、一投毎に一喜一憂しながら、非常に盛り上がりました!!

後列左から、山本(流通営業課)、寺岡(総務企画課)
前列左から、髙田(プロジェクト営業課)、ボーリングサークル部長 髙橋(流通営業課)

そしてせっかくなので何かイベントをと、ある順位の2名は、ボーリング場で用意されている「デスジュース」と「センブリ茶」を飲むことに!

そこからは更に白熱して盛り上がりました!(笑)

いつも同じオフィス内にいるので、それなりに話すことはありますが、いつも以上にいろいろな話をし、また一体感が生まれたような、本当に楽しい時間になりました。

寺岡(左)と地曵(流通営業課)

結果、イベントのジュースを飲むことになったのは、高橋(流通営業課)と中村(業務課)でした。センブリ茶が特に苦くて大変だったようです・・・。

途中の順位の人が飲むというルールも、なかなか読めなくて盛り上がりました。

実は、大会に出るという目標を立てておりまして、その内容はまたの機会にご紹介させていただきたいと思います。

是非、お取引先の皆さまとの交流試合もさせていただきたいと思いますので、お気軽にお声掛けください。

超盛り上がります!(笑)

ボーリングサークル
広報担当 寺岡(管理部)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA