ボウリングサークル(大阪工場)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

会社公認のサークル「ボウリングサークル」の活動報告です。

大阪工場メンバー主体のボウリングサークルは、会社公認のサークル規程が作られる前から活動しているサークルです。

地域企業様やOBも参加するなど、社内外の方々と深い交流を続けています。

そんなボウリングサークルは、毎月第二水曜日に活動しています。

私は「やってみようかな」と軽い気持ちで入部してもう6,7年が経つでしょうか。月に一度とは言え本当に上達しました(と皆に言われます)。

昨年の夏、日本にベトナム実習生としてやってきたリンちゃんも、臨時参加としてここ数カ月は皆勤賞です。

グエン ヴー リンさん

でも部費の徴収は少し可哀想なのでもらっていません(笑)。来年からは部員昇格でしょう。リンちゃんも、皆からの優しい指導のおかげで、ここ数カ月でかなりの上達ぶりです。

もう一人の タイくんはシャイな性格で声を掛けるも、まだ参加には至っていません。あと少し声掛けを頑張れば、参加してくれそうな気配なので もう一押ししてみるつもりです。

活動しているメンバーはみんなとても優しくすてきな人ばかりです。

機械グループの軸屋(左)とFWグループの下成(右)

ちなみに冒頭の集合写真には一緒にボウリングを楽しんでいる他の地域企業の方々も入って下さったものです。地域企業の方々とも交流しながら、社内メンバーとも親睦を深める良い活動になっています。

毎回、だいたいボウリングを3ゲーム投げて帰路に就くのが21時位でしょうか?帰り夜空を見上げるととても見事な満月だったので思わずカメラに収めました。

こんな夜空を見上げながら帰るのも良い時間です。

また来月もがんばろう!

ボウリングサークル 米田(大阪工場 統括課)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA