団体推薦表彰2020(1)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ベンカン機工には「従業員表彰制度」があり、全従業員による投票で決定する「個人投票表彰」と、役員推薦で決定する「団体推薦表彰」があります。

団体推薦表彰は、自薦他薦でアピール文を自主的に提出することが認められています。その中から選ばれることもありますし、役員が別途推薦することもありますが、特にいくつの団体が受賞するという決まりはなく、受賞に値すると判断された団体に贈られるものです。

2020年度は、残念ながら最優秀賞の該当はありませんでしたが、優秀賞2団体、努力賞2団体が受賞しました。今回は、その中の営業本部の2団体をご紹介いたします。

【優秀賞】

流通営業部 西日本営業課 広島グループ

広島グループは、JR広島駅近くにオフィスを構えており、四国・中国エリアを担当しています。

コロナ禍の厳しい環境の中、課員それぞれの奮闘だけでなく、お互いのフォローやバックアップなど、コミュニケーションを密にした素晴らしいチームワークにより昨年度の計画を達成したことが高く評価されました。

左から、堀内、二本、河野

「この度は団体推薦表彰「優秀賞」に選出いただき、ありがとうございます。お力添えをいただきました皆様にこの場を借りて、お礼を申し上げます。広島オフィスとしても団体表彰に強くこだわりをもって、営業活動に取り組んで参りました。メンバーにとっても大きな自信につながったのではと感慨深い思いです。まだまだ乗り越えなければならない課題は山積みでございます。この受賞に驕ることなく、また歩を進めて参ります。」流通営業部 西日本営業課 広島グループ 担当課長 堀内

「団体表彰優秀賞受賞おめでとうございます。この受賞は、流通営業部にとっては自他ともに認められる、堂々たる表彰と言えると思います。昨年は広島カープが残念な結果ではありましたが、ベンカン機工広島オフィスは2021年度もシリーズ制覇確実であると期待しています!!」営業本部 流通営業部 西日本営業課  副部長 射場

【優秀賞】

容器事業部 尼崎工場

尼崎工場は、当社工場の中で唯一、高圧ガス容器を製造する工場です。

昨年度の計画を達成したことが高く評価されました。

後列左から、福垣内(製造管理課)、細谷(営業部)、橋本(技術課)、坪井(統括課)

前列、事業部長の三宅(左)、副工場長の肌勢(右)

「この度、団体表彰 優秀賞をいただき、ありがとうございました。皆様のご支援もあり、厚くお礼申し上げます。これを機にますます容器事業部一丸となり、ご期待にお応えできるよう取り組んでいきます。引き続きお引立てくださいますようお願い申し上げます。」尼崎工場 副工場長 肌勢

【努力賞】

プロジェクト営業部 西日本営業課

プロジェクト営業部 西日本営業課は、近畿地方より西のエリアを担当しており、大阪オフィスと福岡オフィスで構成されています。

大阪オフィスメンバー(左から、村上、溝渕、前野、大友、南村、向井、大西)

コロナ禍の厳しい状況においても、細かな営業と出荷調整を行い、課員全員が力を合わせてチームワークを発揮することにより、見事計画を達成したことが評価されての受賞となりました。

福岡オフィスメンバー(泉川(左)と担当課長の小山(右))

「団体表彰 努力賞を頂きありがとうございます。昨年は、コロナという大きな障害に加え、人員的にも厳しい状況ではありましたが、課員一人一人が粘り強く対応したこと、また工場の方々が営業の無茶を聞いてくれて対応してくれたことで計画達成できたものと思っております。2021年も厳しい状況はまだまだ続きますが、今できることを考え、課員一丸となり計画達成を目指します。」プロジェクト営業部 西日本営業課 副部長 大友

2020年度はコロナ禍で、厳しい環境下での営業活動となりました。そんな中でも、一致団結して諦めずに業務遂行された姿は、他の部署にも力を与えてくれるものでした。

今年もまだまだ厳しい状況は続きますが、会社一丸となって頑張ってまいりたいと思います。

管理部 総務企画課 寺岡

個人投票表彰2020「最優秀賞(1)」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA