2017年 3月 の投稿一覧

日本塑性加工学会さま

ベンカン機工の主要製品である溶接式管継手の加工技術において、特に強みであるのが「塑性(そせい)加工」です。

塑性加工とは、材料に大きな力を加えて変形させることによって目的とする形状に成形加工することです。

そして、その塑性加工の技術発展のために活動しているのが、私が会員として所属する「日本塑性加工学会」です。

続きを読む

日揮株式会社さま

グローバル企業として、世界的に活躍されている「日揮株式会社」さまは、日本を代表するエンジニアリング会社です。

そんな世界的な企業である日揮株式会社さまのプロジェクトにおいて、ベンカン機工の溶接式管継手製品も数多くご採用いただいております。

そして毎年、社内教育の一環として桐生工場(群馬県太田市)、桐生分工場(群馬県桐生市)をご見学いただいており、先日も技術・調達・設計など、さまざまな部署の皆さまにお越しいただきました。
続きを読む

東京ボーリングサークル

ベンカン機工には、従業員の福利厚生とコミュニケーション強化を目的に、サークル活動を支援しております。

その中で、今年新たに発足したのが東京オフィスメンバーで構成される「ボーリングサークル」です。

今月に入り、ようやく“初陣”を飾ることが出来たので、その時の様子と共に、参加していたメンバー(今回全員参加が叶わなかったので)をご紹介いたします。

続きを読む