2018年 8月 の投稿一覧

尼崎扶桑地区 生産性向上プロジェクト始動

ベンカン機工では「お客様が必要とされる製品を、必要な納期でお客様のもとへ届ける」を目標にしております。

しかしながら、現在、お客様より沢山の注文を頂いております事から、継手事業、容器事業共にお客様のご要望納期に100%答えられていない状況となっています。

どの様な状況に於いてもお客様から頂いた納期を遵守する為に今回、外部コンサルタントと共に、大阪工場扶桑地区ならびに尼崎工場でも改革を進めるプロジェクトを発足する事といたしました。

続きを読む

【従業員紹介】T.M(桐生工場 製造管理課 桐生工場機械グループ)

桐生工場 製造管理課 桐生工場機械グループにおいて、班全体のリ-ドタイム短縮のキ-マンとも言うべきメンバーであるT.Mさんをご紹介いたします。

今年2018年度上期の個人投票表彰で桐生工場から代表として選出された一人ですが、受賞は今回に限らず、もう4度目にもなる、皆が認める人財です。

続きを読む

新入社員「大阪オフィス・大阪工場研修」

営業本部では、一般教養・製品知識の座学、日常業務のOJT、営業活動の同行、工場見学など、新入社員の教育を行っております。

しかし、営業拠点が各地にあり、東京・大阪以外の地方は人数が少ないため、なかなか充実した教育が実施出来ない部分があります。そこで機会を設け、東京オフィスや大阪オフィスに出向いての研修も実施しております。

今回は、6月に入社した営業1名と、今年入社した営業アシスタント3名の大阪での研修の様子をご紹介いたします。

続きを読む