2016年 12月 の投稿一覧

ベンカン機工2016

年の瀬を迎え、慌ただしくされている頃だと思いますが、皆さまにとって今年はどんな年でしたでしょうか。

ベンカン機工にとって2016年は、激動の年となりました。

設立しました8月1日からの5ヶ月間を、振り返ってみたいと思います。

続きを読む

日本継手販売株式会社さま

製品を如何にお客様に供給出来るかは、製造業にとって非常に重要な課題です。

ベンカン機工ではお客様にタイムリー且つ迅速に製品をお届け出来る最適な方法を常に考え、販売拠点の拡大に努めております。

そんな中で、その圧倒的な在庫量と流通ソースで、強力なサポートをいただいているのが「日本継手販売株式会社」様です。

続きを読む

配管プレファブ

〝溶接式管継手〟とは、鋼管などの配管材と接合することで配管の延長、方向転換、分岐、径変更などを行うための製品で、納入後に需要家様が溶接することで接合します。

しかし、法規(電気事業法・ガス事業法など)適用などの高いスペックの配管である場合、部材調達、溶接作業、品質検査、各種書類作成に至るまで、その作業と管理は容易ではありません。

更に現地で溶接接合する場合、 続きを読む

東京オフィスフットサルサークル「Fruocus」~2016年まとめ~

こんにちは、Fruocusの中村です。

すっかり年も暮れてきまして、年末進行の慌ただしい毎日ですが、皆様どのような年末をお過ごしでしょうか。

会社の部署で、もしくはお客様との忘年会で、一年の仕事を振り返りつつ来年の抱負を語り合う季節となりましたね。

今回は、東京オフィスフットサルサークル「Fruocus」の今年の活動を振り返りたいと思います。

続きを読む

溶接式管継手事業とは

ベンカン機工には、〝溶接式管継手事業〝と〝高圧ガス容器事業〝があります。それぞれの事業についてご説明させていただきたいと思います。

今回は、〝溶接式管継手事業〝についてです。

続きを読む

メンタルヘルス対策「ストレスチェック制度」

厚生労働省が5年おきに実施している「労働者健康状況調査」において、「仕事や職業生活に関する強い不安、悩み、ストレスがある」労働者の割合は、約60%にも上ります。

厳しい経営環境や複雑化する人間関係など、働く人たちと職場でのストレス、心の病は年々増加傾向にあり、精神障害を原因とする労災認定件数も急増しています。

そういった状況を受けて、労働安全衛生法が一部改正され、2015年12月より50名以上の事業場がある企業に対し〝ストレスチェック〝の実施が義務化されました。

続きを読む