従業員投票において、2019年上期個人表彰の桐生工場MVPは4名選ばれました。その中の一人、技術課のM.Hさんをご紹介いたします。
Hさんは、技術課にて主にSUS(ステンレス)製品の受注オーダー処理業務を行っています。
仕様や製法の解読判定や製造検査要領書・製品図面の作成を行うなかでも、特に複雑な仕様や素材、製法も多くなっていますが、過去仕様や実績と照らし合わせ、営業や製造・資材・品質保証担当と確認・調整を行いながら、責任をもって業務を遂行してくれており、その取組みは常に前向きで正確です。
また、自分の業務範囲にとどまらず、周囲の状況を見ながら、常に積極的に協力を惜しまず支援する姿勢を持っており、技術課一同のみならず、他課のメンバーも認めるところであり、皆が感謝しています。
先般、担当業務の先輩・上司であったYさんが 他部署へ異動になりました。 特に残念がる事もなく(笑)、これまで以上に責任感や使命感を持って、多くの業務に精一杯 真摯に取り組んでおり、頼もしい限りです。
また、彼女の周りには何かと人が集まりやすく、これは人徳であり日頃の対応の現れと思います。
桐生工場 技術課メンバー
「その前向きで明るい性格は、職場や工場の活性化や士気をも高めています。しょうもない依頼や事案は適当にかわしつつ、物事の本筋や重要性、また納期等を見据えた効率的な業務に努めており、その姿勢は見習ってほしい人が多々… 。」技術課 担当課長 T
「業務の量や内容に伴い重圧も日増しに増えていますが、常に責任感や使命感も持って取組んでおり頭が下がる思いです。」技術本部 技術部 Y
急な依頼でも、いつも笑顔で快く対応してくれます。きっと、いや絶対、我慢ならない事も多いかと思いますが、その対応や内容はいつも的確で要領が良く、また相手を思い遣ったもので、いつも感謝しています。
これからも持ち前の明るさと対応力で、どんどん活躍してもらいたいと思います。
桐生工場 技術課
最新情報をお届けします