従業員投票において、2019年上期個人表彰の桐生工場MVPは4名選ばれました。その中の一人、桐生工場機械グループのS.Hさんをご紹介いたします。
薮塚機械グループの伍長としてSEMチームを主に指揮を執り、責任を持って部下を牽引しております。ガス切り、ショット、機械加工と幅広い工程の管理を日々行っており、常にあっちこっちとチーム内を駆けずり回っています。
自身でもNC機、NC旋盤、専用機と、必要に応じて様々な機械に入り納期遅延を防いだり、短納期品の対応に従事しており、又、その状況によってはガス切りやショットという機械加工前処理作業に就く事も多々見受けられます。
メイン業務としてはチーム内の円滑な工程管理なのですが、上記した通り一人三役くらいを毎日全力でこなしている為、所属課長や部下、又は前後工程の方からの信頼度は抜群に高い人財で、桐生工場一推しの次世代ベンカン機工リーダーであると思います。
通常業務以外にも、生産性向上プロジェクト、職場改善活動のLE、SEM工場部門リーダーも受け持っており、その一分一秒も無駄にしない向上心には目を見張るものがあります。
又、現在は伍長という立場でチームを引っ張っているのですが、班長である私がいちいち作業指示を出さなくても、自分に余力があるとみるや否や進んでステンレス部門の工程把握を行い、すぐに工場間の横持ち加工を実践し、短納期品のフォローをしたり、時には自分で判断し加工機を稼働させたりと、常に班長(班全体)を手助けして頂いており、本当に頭が下がる思いで感謝の気持ちしかありません。
もう一つ彼の凄いところは、どんな仕事を依頼しても、その処理するスピードが非常に早いというセンスの持ち主です。よって、常に沢山の方から山盛りの仕事依頼を受けておりますが、それを何一つ溜める事なくすぐに捌いてしまう剛腕は、いつも感心させられております。
桐生工場機械グループメンバー
「SEM、SUS工場機械班伍長として、日々忙しく工程の管理を行っている姿を見ていると、自分達もスムーズに工程が進むよう協力していかなくてはと思わせてくれる逸材です。」
機械グループ T
「CS、SSと分け隔てなく工程を把握する事により、班全体を円滑に進められるよう常に努力してますし、ベトナム研修生の面倒見も良く、班員の皆からも凄く慕われております。」
機械グループ I
「仕事に対する責任感がとても強く、常に部下の見本であろうと率先してどんな作業もこなしていくその姿勢は、グループメンバー全員が尊敬するところです。まさに気は優しくて力持ちを地で行く廣田伍長。沢山の部下を持ち、毎月数多くの業務をこなすのは本当に大変かと思いますが、これからも頼りにしています!」
機械グループ M
性格も優しくて人当りも良く、とことん頑張り屋です。仕事に対しても「必死」という文字は、まさに廣田君そのものです!6月に素晴らしい伴侶得て、公私共に大変充実した人生を送れるようになったと思いますので、これからも益々活躍してくれることを期待しています。
機械グループ
最新情報をお届けします