全従業員投票により、その年に活躍した方を各部門から選出し、その方々の中から年間MVPを決める「個人投票表彰」という制度がございます。
2020年度上期投票で各部門から選出された方々を順次ご紹介させていただいております。今回ご紹介するのは、大阪工場より選出されたベトナム実習生のN.V.Lさんです。
Lさんは、製品の長手切断後の溶接部のグラインダー開先加工作業、仮付(タック)溶接作業が主業務で、その他にも、溶接作業の補助業務をしています。
大阪工場のベトナム実習生の1期生として、今年の9月で4年が経過しようとしています。4年間のがんばり、目覚しい技量向上が、2回目の選出の事由となっています。
「選出、おめでとうございます。Lさんは、仕事の技量、精度も高く、何事にも積極的に取り組んで、頼りにしています。」FWグループ 班長 T
「持ち前の人懐っこい笑顔で、仕事の他、ボーリング、フットサル等のサークル活動でも頑張っていて、仕事以外も楽しんで積極的に参加してくれています。」FWグループ 伍長 C
「社外のベトナム人との交友もあり、日本での生活を楽しみながら仕事に励んでくれています。」統括課 課長 I
仕事の技量はもちろんのこと、日本人の作業者(指導者)とベトナム人実習生2期生の間に入って、年上の後輩へのサポートもしてもらって助かっています。これからも益々成長してくれることを期待しています。
大阪工場 製造管理課
最新情報をお届けします