全従業員投票により、その年に活躍した方を各部門から選出し、その方々の中から年間MVPを決める「個人投票表彰」という制度がございます。
2021年度下期投票で各部門から選出された方々を順次ご紹介させていただいております。
今回ご紹介するのは、桐生工場より選出された技術課のS.Kさんです。
主業務は、生産技術です。工場の各設備機械、ユーティリティー施設等の保全業務 (故障修理、定期/予防保全)、生産性改善(作業改善、安全対策等)、営繕関連や工程フォロー、出荷・梱包業務の応援なども行ってくれています。
工場の生産計画や設備状況、また物件毎の工程負荷等に応じて、各部署と連携し最適な対応にあたってきました。そうした 部署間の垣根や担当関係なく、必要に応じて様々な応援やフォロー等を率先して行ってきた事が評価されたと思います。
行動力、責任感及び思いやりがあり、各職場からの依頼や相談も多く工場の様々な活動を下支えしています。工場は様々な問題や試練に直面することも多々あります。そんな時にも各職場や取引先との情報や意識の共有、コミュニケーションをより一層深め、諸問題の解決と 将来的を見据えた工場の変革に取組んで頂きたいと期待しています。
「責任感が強く、真面目で誠実に仕事に取り組む姿勢は誰からも好感を持たれています。そんな腰高さんを見ていると、こちらも「もっと頑張らなくちゃ!」という気持ちになります。これからもその姿勢を貫いていただき、全ての人達を巻き込み、より前向きで活気のある工場にしていきましょう。」桐生工場 技術課 設備・金型グループ 班長 T.C
工場生産が円滑に稼働出来るように日々行動している姿は、とても頼もしい限りです。現在は、受払業務を掛持ちして頂いて大変助かっています。真面目な性格で男前なKさん惚れちゃいます。
これからも縁の下の力持ちで生産活動貢献に協力をお願いしたいと思います。
桐生工場 技術課 担当課長 Y.T
最新情報をお届けします