全従業員投票により、その年に活躍した方を各部門から選出し、その方々の中から年間MVPを決める「個人投票表彰」という制度がございます。
2022年度下期投票で各部門から選出された方々を順次ご紹介させていただいております。
今回ご紹介するのは、製造本部 大阪工場より選出された製造管理課 FWグループのN.V.Lさんです。
大阪工場 西長洲地区は、大口径や厚肉の溶接式管継手、そして特殊品などの受注生産を主に行っている工場です。
その工程の中で、FWグループは、組立作業・溶接作業を行っているグループです。
Lさんは、主に製品の長手切断後の溶接部のグラインダー開先加工作業、組立、仮付け溶接作業を担当していただいています。
ベトナム実習生の1期生として、積極的に技能を身に着け、現在は特定技能外国人として、FWグループ(組立)の主要メンバーとして頑張ってもらっています。実習生の後輩の指導や面倒もよく見てくれ、非常に助かっています。
真面目で誰からも好かれるその存在は、大阪工場に非常によい影響を与えてくれていると思います。
「現在ガスの長手切断の技術指導を受け、少しずつ習得していっています。FWグループの主力メンバーとなるべく、今後の溶接、溶断作業の技能習得向上に期待しています。」製造管理課長 M
「仕事の技量、精度も増し、後輩への指導の橋渡しには、日々助けられています。」FWグループ伍長 実習生指導員 C
「いつも明るく、仕事も卒なく日々積極的にこなすその姿は、他の模範となり、誰からも好かれるその姿は、大阪工場のマスコット的存在です。いつまでも変わらず、その姿勢で頑張ってください。次は4期生も宜しくお願いします。Cố lên(コー レン)!」大阪工場長
そんなLさんですが、なんと2016年度、2020年度に続く3度目の選出です!
これからも益々活躍していただきたいと思います。
大阪工場 製造管理課 FWグループ
最新情報をお届けします